JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

傷つきすぎる人の最後の砦に。 「1% ORANGE」 side A、side B 羊の目。

お題「我が家の本棚」

今回ご紹介するのは、ツイッターで発表して多くの人に知られるようになった羊の目。さんの「1% ORANGE」 side A、side Bです。 

 

このマンガは読んでいて、不快に感じることがまったくありません。

だからと言って甘いだけのマンガかというとそんなことはなく、私たちが日常の中で直面する、わりときついシチュエーションが鈴なりになっています。

それらに対して、このマンガの登場人物たちは、自分にできる精一杯のことを行います。 

ごまかさず、逃げずに直面して傷つくことがあっても、真正面から立ち向かうことで、彼ら、彼女らは信頼を勝ち取っていきます。

それぞれが暖かい信念をもって、自分を曲げずに、それでいて柔軟に学生生活を送っていきます。

七面倒くさいことを書きましたが、要するに、みんなとても愛おしくてかわいいのです。

 

個人的には、女の先生と背の高い女の子が好きです。

とても不器用で、とてもまじめで、ぜったいに信頼できる。

登場人物みんなを信頼しても、後悔することのないお話です。 

 

いろいろなことで疲れてしまうことがあるような人が、ふとんの中で読むのにぴったりのマンガです。