JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

いちばん気がかりな健康のために取り入れたアイテムは私を救うのか?

お題「#新生活が捗る逸品」

 

さまざまな方面からの指摘を受け、この4月からの新生活で導入したものが「リングフィット」です。

 

SNSなどを見ていると、いろいろな人がこのリングフィットをつかってダメージを受けているようです。

 

 

 

ダメージを受けているということは、効果があるということ!

しかも、けっこう続いている人も多いようです。

コロナ禍でいろいろ不自由な今、家でできる筋トレの「リングフィット」はベストな選択肢ではないでしょうか!

自分の判断力が怖い!

というわけで、さっそく買ってしまいました。

 

f:id:karinryu:20210414083624j:plain

任天堂スイッチとリングフィット

ゲームはしないので、スイッチといっしょに買ったら6万円近くかかりました。

大きな無駄遣いのような気もしますが、これで身体が絞まれば恩の字です。

 

これを注文した翌日にぎっくり腰になってしまったため、受け取ってからしばらくは放置状態だったのですが、ぎっくり腰が治まってきたので、使ってみました。

 

おそるおそる使い始めて見ましたが、 けっこう効きます。

15分のやると汗が噴き出てきて、最近使っていないらしい筋肉が軋みをあげているのがわかります。

「まあまあ効くけど、それほどのこともないじゃん」と思っていたら、立ち上がろうとして足がガクッときました。

とても効いています。

終わってから30分くらい経っても、確かに運動をがっつりした時の筋肉の感じが残っています。

数十年ぶりの感覚です(だめじゃん…)。

 

とても効果がありそうだし、トレーニングをサポートしてくれるのがわかりやすくて続けられそうなので、ちょっとがんばってみようと思います。

 


 

 


 

 

目指せ、20代の肉体!