JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

失敗のない完ぺきな除霊の秘密は、愛 「100%除霊する男」おのでらさん

お題「我が家の本棚」

 

一所懸命仕事をする気持ちになりながらネットサーフィンしているときに見つけたおのでらさんさんの「100%除霊する男」をご紹介します。

 

とはいっても、ほぼ出落ちなので、紹介が極端に難しい作品です。

ネタバレに注意してご紹介します。

 

主人公の除霊士、霊這 匠(れいばい たくみ)は、持って生まれたある特殊能力で、普通の霊能者が対応しきれない悪霊でも、100%除霊してしまいます。

除霊自体も趣味と実益を兼ねているので、料金も1万円と格安です。

読んでいただければわかりますが、除霊の仕方がとにかくすごい。

そして登場人物の男性比率、しかもオヤジ率が非常に高い。

いちおうアルバイトでかわいい女の子も出てきますが、オヤジたちの魅力には遠く及びません。

 

さまざまな設定の中で除霊していくのですが、とにかく楽しいのです。

幽霊教師や猫の霊、 餓鬼や人形霊など、様々な悪霊と対峙します。

パチンコ屋にたむろする生霊たちも出てきます。

よい霊は祓わず、憑かれている人が困っている場合は完ぺきに対応する除霊士なのですが、なんだかな~感はただよいます。 

 

実際に読まれた方は、「だましやがったな!」と思われるかもしれませんが、少し胸に手を当てて考えてみてください。

読み終わったときに、妙な清々しさが残っていませんでしたか?

なんとなくうきうきした気持ちになっていませんか?

さりげなく次巻が楽しみになっていませんか?

 

このマンガはそんな、心をデトックスしてくれるマンガなんです。