JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素 ネタバレ要素多数につき、お気をつけください

食費より書籍代の高い、重度の活字中毒者です。本やマンガを読んで感じたことをネタバレありで綴っていきます。誰かが本を手に取るきっかけになればうれしいです。

Tシャツは夏の記憶なのに、なぜか正月

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

夏と言えばTシャツですが、Tシャツが着こなせない身体になってずいぶん経ちます。

家の中ではTシャツ1枚で過ごしていますが、外に出る時はシャツを羽織らないと出て行けなくなってしまいました。

昔は自転車で100キロくらい走り、紺色のTシャツが白くなって、結晶した塩を洗い流してまた走ったりしたこともあります。

やはり夏と言えばTシャツですね。

 

私のTシャツの最後の記憶は、今年の正月に子どもたちにせがんで一緒に来てもらったTシャツです。

 

f:id:karinryu:20200731231257j:plain

2020年の想い出

 

これを一緒に着てもらったことで、「まあ、もういつ死んでもいいかな」という気分になっています。

この時のために、数年前からこのTシャツを購入して機会をうかがっていました。

なかなかいい人生です。