JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

遠くに行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

何となく天気がよかったり、空に白い雲がもりもりと湧いていたりすると、ふらっと遠くに行きたくなります。

会社に通勤する時に、電車の窓から真っ青な空と白い雲が見えていると、反対方向行きの電車に乗り換えて、そのまま山の中でも海辺にでも行ってしまいたくなります。

通勤する必要がなくなった今、どこにも出歩くことができなくなったのは、とても皮肉で おもしろいです。こんな事態の経験は初めてですし、おそらく人生であまり経験することのない非常事態です。

これはぜひ楽しまなければなりません。

 

マザーグースの好きな歌があります。

Oh that I were where I would be,

Then would I be where I am not;

But where I am there I must be,

And where I would be I can not.

行きたいところに 行けるのなら

今いるところには いないでしょう

今いるところを 出られなきゃ

行きたいところには 行けないの

 

今しばらくは空を憂鬱な眼で眺めて、囚われの身であることを憂い、いつか好きなところへ、どこまでもどこまでも進んで行ける日を夢見ていましょう。

 

その時がくれば、いやでも行かなければいけなくなります。

今は行けない身をいくらでも嘆いて、哀しみに浸りきっていましょう。