JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

表と裏がくるくる入れ替わる 「リリースレッド 怪異の起こる街」誰でもない

今週のお題「好きなおやつ」

お題「我が家の本棚」

好きなおやつと聞いて、頭の中に浮かんだのが吉野家の牛丼でした。

時々、無性に食べたくなってしまうのです。奥さんにはかなり強い否定をいただいています。 

 

ネットで見つけてフォローしていた誰でもないさんの初の単行本が出たので、すぐに購入した「リリースレッド 怪異の起こる街」をご紹介します。

 

街で起こっている怪奇現象を、リリーという少女がサイトにアップしていますが、どれもが二転三転して、怖い話なのか怖くない話なのかわからなくなってしまうお話ばかりです。

そのリリーのまとめサイトの名前がリリースレッドです。

絵が独特で、こちゃこちゃと描き込まれたているのもいい感じで、かわいさと怖さがいい具合にバランスしています。

 

ツイッターで見ている時も、いろいろ脳みそをかき回してくれるお話を投稿してくれていましたが、一冊にまとめられたこの本を見ていると、ほんとうに心地よく脳みそがグラグラになってきます。

 

不思議な体験

本当に不思議な体験です。オチがないのが妙にリアルさを感じます。

かずまくん

がんばれ、けいたくん!

霊が見える

きれいすぎるお話だけど好き。

献身の行方

まえむき!

サイコキネシス

うん、怒らせちゃいかんな。

ハロウィンの準備

誰でもないさんの描く女の子は強い。

フクさんのベンチ

このお話がいちばん好きかもしれない。フクさん、ちょっと怖いけど。

トップアイドルみかるん

まえむき! そして強い!

 

最初のうちは「ボイル怖いな」と思っていたのですが、読んでいくうちにボイルよりもリリーの方が怖くなってきます。 

いい具合にまとめられてしまっていますが、続編が出てくれるとうれしいですね。