JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

相変わらず飄々として達者でバカ 「拝む女」高橋葉介

お題「我が家の本棚」

見つけて勇んで飛びついた高橋葉介さんの「拝む女」をご紹介します。

 

高橋葉介さんの描くお話はとても好きです。

たとえ、この本の収録作の3分の2が「ヘビ女始めました」の再録だとしても、11編も新しいお話が読めるのですから恩の字です。

11編について、一言感想を。

拝む女

拝んでいます。

アン・デッドはじめました

ゾンビじゃないのか。

半魚人はじめました

うつるんだ。

❝むじな❞はじめました

この際、これに何の意味があるのか。

妖怪畳女はじめました

根元からとらなくてもいいのに。

胎児は夜這う

とても切ないお話です。ドラゴン・タトゥーの女がなければ純粋に一番好きです。

ドラゴン・タトゥーの女

責任者出てこい。そして許可を出したヤツも出てこい。

ン・バギは大好きです。それだけに、責任者出てこい。

事故物件

ナカーマ。

みずおくれ

水をあげている場合じゃなかった。

オカエリナサイ

ブランコに乗るものなんだ。

妻を捜しています

アピール、ですかね。

 

とりあえず、 ドラゴン・タトゥーの女を読めただけで、この本を買った価値はありました。