JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

書き上げられない下書きの群れがあるけど、まだまだお焚き上げはいたしません

今週のお題「下書き供養」

 

そういえばずいぶん溜まっています、下書きの群れ。

本やマンガの感想はどんどん出していけると思うのですが、ちょっと考えないと書けないテーマがいくつも埋もれています。

テーマだけ挙げてみると、不思議なものや広大なテーマがいくつもあります。

 

美少女戦士セーラームーンの構造と福山雅治結婚の衝撃について

福山雅治さんが結婚した時に、若い女性だけでなく、60代の女性もショックを受けたというニュースのインタビューを見て思いついたテーマです。

その時は「これは面白いテーマだ!」と思っていたのですが、通すべき串の位置がわからなくなって書かないままになっています。

これは書けないかも…

リアル世界とバーチャル世界のはざまに居て

ヴァーチャルリアリティの技術が進んできていますが、ヴァーチャル世界の入り口は本やマンガ、ドラマや映画などにもあります。

私は本を読むことで、ほかの人の数倍の人生を体験してきており、それはそのまま実生活に活かせています。

そのあたりを書こうと思っています。

老後にやる事がない問題

やりたいことをことをするために早めに引退した私には理解できないのですが、世間には会社生活をやめた後にやりたいことがないという人たちがびっくりするほどいるようです。

なぜそうなってしまうのかを考えています。

結婚について

「結婚はコストパフォーマンスが悪い」という人がいますが、私はむしろよいと思います。

そもそも利害を考えて他人と関わるのは、不幸に続く一本道だと思っているので、そのあたりや、どのようにして結婚に至るのかについて書きたいと思っています。

一緒にいたいと思う相手が見つかった時に、その相手が異性であれば、いろいろとお墨付きの得られる結婚は、ラッキーな制度だと思うのですが。

 

ほかにも摩訶不思議なテーマもいろいろ抱えています。

そのあたりは、まだお焚き上げをするつもりはありません。

これからぼちぼち書いていこうと思っています。