JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

私も行きたやこんな世界 「ちょっとだけ変な世界でアルバイト」山北東

お題「我が家の本棚」

偶然見つけて、とてもおもしろかった山北東(やまきたひがし)さんの「ちょっとだけ変な世界でアルバイト」をご紹介します。

 

自分のやりたい仕事を捜して、短期でいろいろなアルバイトをしてみる女の子のお話です。

どれも普通よりちょっとだけ大変なアルバイトですが、がんばってできることを一所懸命やっていきます。 

経験するアルバイトは、小動物運搬にカフェ、携帯ショップ、ビデオショップ、コールセンターにホテルのホール係、子ども写真館のサポート、ペットショップ、貸しロッカー店の店員です。

でも、ちょっと普通とは違っているんです。

 

小動物運搬は美容室で、メデューサさんのカットしたヘアをさばいて、

カフェのお客さんは機械、

携帯ショップには齢3百歳のキツネ様

ビデオショップのお客はゾンビと骸骨、

コールセンターでは鬼の上司に助けられ。

ホテルのホールでは人魚の恋を手助けし、

子ども写真館のサポートでは幽霊の子どもを笑わせて、

ペットショップでは魔女の瓶詰のペットたちをお世話して、

貸しロッカー店のお客さんは雪女です。

 

とまどいながらもお客さんのために一所懸命な彼女は、疲れて寝過ごした電車でメデューサさんと再会して、自分の「好き」を見つけます。

どのお話もほんのりと暖かく、出てくる男性はかわいく、女性はみんなかわいくて艶っぽい方ばかりです。 

 

とにかくメデューサさんがすごくきれいです。 

どの女性も魅力的ですが、個人的な趣味でいうと、雪女さんがベストワンかな。

これからもいろいろなお話を読ませてもらいたいです。