JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

寒くなるのはそれはそれで楽しいし、片付けの進む季節でもあり

今週のお題「急に寒いやん」

お題「断捨離」

急に寒くなりましたが、秋と冬の境目って、いつもこんなものだったような気もします。

気持ちはまだ暖かい季節のつもりなのに、いつの間にか気温は下がって、服や寝具を換える前に思った以上に寒い日がきてしまい、身体がついていけず、「急に寒くなった!」と感じてしまうのだと思います。

だからといって、気候の変化を完璧に把握することなどできず、気持ちはまだ冬じゃないと思いたがっている以上、避ける術はないように思われます。

毎年「急に寒くなりましたね~」とあいさつするのも風物詩なので、これはこれでいいような気もします。

 

寒くなって蚊がいなくなってくるこの時期が、屋外作業のチャンスです。

今年は駐輪場の見直しや庭木の剪定、物置の整理をしたいと思っています。

どこまでできるかわかりませんが、ある程度は片づけられるようにしていきます。

 

家の中では、使っていないパソコンの廃棄と、ビデオデッキの廃棄、ビデオテープとDVDの廃棄をしようと思っています。

 

細かいところでは、切手収集が趣味だったので、引き出しに集めている切手があるのですが、これを何とかしたいと思っています。

趣味に関わるものは、ため込んでおくだけでは邪魔になるだけで、楽しむこともできません。

やはり楽しめるようにして飾った方が人生を豊かにしてくれると思うので、切手アルバムを買って整理しようと思っています。

切手アルバムはあるのですが、今あるものは満タンなのです。

切手を痛めないグラシン紙のものを選びます。