JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

とても痛い損切りライフの今日この頃。日本経済はどうなってしまうんでしょう。

お題「断捨離」

きょうは悲しいお知らせです。私にとってだけの話ですが。

 

Nisaで投資を始めたのですが、いちばん最初に買ったのが国内株でした。

100株で331,270円で、株主優待目的でした

この株が下がって20万円台の中で上がり下がりしていました。

2020年1月にはだいぶ戻ってきて、2020年に開催されるはずだったオリンピックに向けて伸びていくと思っている矢先にコロナ禍が起きてしまいました。

 

一時は半分以下まで落ち込んでしまったのですが、少しずつ戻ってきて、18万円くらいまでもどったところで売却しました。

15万円のマイナスですが、オリンピックは2021年開催も怪しいし、何よりコロナで廃業してしまう会社も増えている中、よくなる道がなさそうなので、いわゆる損切りをしました。

 

やっぱり個別株は難しいですね。

投資信託もやっているのですが、そちらもコロナでマイナスになったりしましたが、今は持ち直しています。

こちらはロングレンジで運用していくつもりなので、個別株のようなことにならないんじゃないかと思います。

ならないといいなあ…