JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

インターネットの中でも時間はすごい勢いで過ぎていきます

お題「断捨離」

きょうは暑いなと思っていたら、夕方近くなってから雷雨になりました。

景気よく地面が揺れるほどの雷を何度か落とし、叩きつけるような豪雨がけっこう続きました。

台風10号もまた「これまでにない規模」とされているので、皆さま、くれぐれもご安全に。

 

きょうは地味な片づけを進めました。

A3サイズファイルに保管した資料の見直しと、

ブラウザのお気に入りファイルの見直しです。

 

A3サイズファイルには、主に新聞の全面広告などを保管していますが、現在引っかかるものだけを残して廃棄しました。

3分の2くらいは捨てられましたが、まだまだやりたいことがあるので、残したものを活かしていこうと思っています。

 

ブラウザのお気に入りに関しては、一度登録するとなかなか消すことができないので、最近はアクセスすることもないページがたくさん残っており、実際に探すときに邪魔になっています。

見直してみようとチェックを始めたら、9割くらいのページがもう存在していないか、2011年くらいで更新を止めてしまっています。

Yahooのジオシティーなどの大手がサービス提供を止めたのも大きかったようで、なつかしいサイトがかなり消えていました。

 

実際に何かを調べようと思ったら、お気に入りからよりも検索して探すことの方が多いこともあるので、定点で場所を確保しておきたいサイト以外は消してしまってもいいのでしょう。

この地味な作業に午後いっぱいくらいを取られてしまいましたが、もっともっと減らせそうです。

またどこかで少し時間をとってみることにします。

 

こちらが忘れていても、世界はどんどん動いているのを再認識しました。

欲しい物は欲しいうちに、大事なものは声が届くうちにアプローチするようにしなければ。

もう切れてしまったいくつかの大事なつながりが惜しまれてなりません。