JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

つらいけど最後まで読み切ろう 「僕だけがいない街」三部けい

お題「我が家の本棚」

今更ですが、三部けいさんの「僕だけがいない街」をご紹介します。

 

初めにアニメを見たのですが、マンガは読む気になりませんでした。

アニメはとても面白かったのですが、見るのがかなりつらい話だったので、ダウナーになるのが目に見えていたからです。それでもやはり気になって、遅ればせながらというタイミングで読みました。

 

マンガを読んで感じたのは、キャラクターが本当にしっかりと作られていて、それぞれ違った個性を持っていて、実際にいる人間のように思えてきてしまうということです。

そのせいで、よけいお話を読み進めるのがつらいという面はありますが、しっかりと感情移入をして、没入させていただきました。

謎解きが主になるお話では、主人公に魅力がないものもあるのですが、このお話の主人公の悟くんはとても前向きで魅力的です。

個人的に好きなキャラクターは悟くんのおかあさんと、友人のケンヤくん、ヒロインの雛月 加代さんです。

ほかのキャラクターもみんな愛おしいです。

 

でも、もう一度読み返すのには時間がかかりそうです。やっぱり子供がなくなる話はつらいので。