JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

柔らかくて、少し切ない朝ごはん 「ワンナイト・モーニング」奥山ケニチ

お題「我が家の本棚」

ツイッターで見かけて読んでみた奥山ケニチさんの「ワンナイト・モーニング」は、評判通りとても面白く読めました。

絵がとても垢ぬけていないのですが、それが妙にリアルな雰囲気を醸し出していて、 出てくる登場人物が本当にいそうに思えてきます。

お話は、男の人が女の人と一緒に食べる朝食をモチーフにして、二人の関係をいろいろ描き出してくれます。

けっして格好良くはないけれど、リアルで愛しく、ちょっと切ない雰囲気に包まれます。

好きなお話は、立ち食いソバのお話です。ベタですけど、いいお話です。

ニートーストの女の子はとんでもなくいやらしくて、これもいいなあ。

 

作者が1巻で終わるとか言っていたのに、2巻が出たのはうれしい。私の買った一冊も、続刊に少しは貢献していますよね。

また柔らかくて繊細なお話を読ませてくださいませ。