JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

脇のマナちゃんがかわいすぎる「妄想テレパシー」NOBEL

お題「好きな作家」

終わってほしくないマンガがまた一つ終わってしまいました。NOBELさんの「妄想テレパシー」をご紹介します。

他人の心の声が見えてしまう中野彩子という女の子が主人公です。

その女の子を好きな戸田くんという男の子と、戸田くんを好きなまなみさんが、中野さんと関わってお話は展開していきます。

戸田くん、まなみさんの友人の矢嶋くんもひょうひょうと絡んで話を面白くしてくれます。

まなみさんはものすごく意地悪なキャラとして登場するのですが、最終的にこの子が一番かわいいです。こんな友人が一人いたら、彼氏彼女なんていらないくらいいい子です。

人と違ったしんどい力を持った子が、ただでさえきつい思春期をどのように過ごしていくのかがとてもきれいに描かれています。人と仲良くなれない人が読むと、役に立つところがあるかもしれません。

ところどころエロがかったところもありますが、単なる妄想なので気にしなくてかまいません。 

恋愛話のようで、実は友達話としてのパワーの方がすごいお話です。読んでほっこりしました。 

 

 

妄想テレパシー(1) (星海社コミックス)
 

一冊目でもうえぐり込みます。ハラハラドキドキの2巻待ちです。 

 

妄想テレパシー(2) (星海社コミックス)
 

「………にゃあ」

「ぎゃーーーー!!!! ポーズまで!?!」が素敵です。

まなちゃんの可愛さ全開です。本当にありがとうございます。

戸田くんの妹もかわいいです。 さらに戸田くんのライバルも登場します。

 

妄想テレパシー(3) (星海社コミックス)
 

戸田くんが中野さんを好きになった理由が明かされます。すごくいい子だったのね。 

お祭りでのすれ違いイベントも来ます。

 

妄想テレパシー(4) (星海社コミックス)
 

まなちゃんのやさしい小悪魔ぶりが最高です! お化け姿もいいし…

そして中野さん最大の危機で引きです… 

 

妄想テレパシー(5) (星海社コミックス)
 

まなちゃんのビンタが中野さんを迷いの森から引き戻します。

ちょっと素直になれた中野さんと、まなちゃんにもうれしい兆しがあったりなかったり。 

 

妄想テレパシー(6) (星海社コミックス)
 

中野さんは実は表情が読みやすいという衝撃の事実。 

そしてお話は受験という見たくもない現実に突入。

 

妄想テレパシー(7) (星海社コミックス)
 

過酷な受験戦争に身も心もボロボロの仲間たち。怒涛の試験責めの日々に、君は生き延びることができるか!

おまけの一篇のまなちゃんはかわいい(安定)。そしてこういう落ち。ありだと思います! 

 

僕と宇宙人というマンガも出ていますが、単行本は3巻だけ。Webで公開しているこの続きがとんでもない展開になっておもしろいです。続きを待っています。

作者のホームページで読めるので、時間があればどうぞ。

nobel827.com

 

僕と宇宙人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

僕と宇宙人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:NOBEL
  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Kindle
 

 

 

僕と宇宙人 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

僕と宇宙人 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:NOBEL
  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: Kindle
 

 

 

僕と宇宙人 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

僕と宇宙人 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:NOBEL
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: Kindle
 

 

そういえば、大林宣彦監督の追悼で、「時をかける少女」 が4月18日の13時30分から日本テレビで放送されるそうです。とりあえず、変だから見てみてください。