JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

コロナウィルスに対する有効な対策がブラジルからもたらされました

お題「最近気になったニュース」

 

ブラジルで、コロナウィルスに対する 有効な対策が発表されました。

 

 

ニンニクが有効というのは画期的です。

できれば生の方が効きそうですね。

 

その昔、子どもがラーメン屋でラッキョウだと思ってニンニクを食べてしまい、すぐに気づいたものの口から出すこともできず、ええい、ままよとばかりに飲み込んでしまったという事件がありました。

我が家では生ニンニクを食べる風習がなかったので、あれほどすごい状況になるとは知りませんでした。最低2メートルは距離を置きたくなりますね。

うがいを繰り返したり、牛乳を飲んだりしても猛威は変わらず、ネットで調べてリンゴジュースが効果的と知り、早朝に自販機までリンゴジュースを買いに行ったりしました。

それでも数日の間はいつもより彼との距離が遠くなっていた気がします。

 

一周回って効果的なこの対策、実行するにはいろいろと勇気が必要そうです。