JP Road mirage - Sumomo Toxin / すもも毒素

現在波乱の真っ只中です。そんな中で実際にしたこと、感じたことを書いていきます。これが誰かの助けになればうれしいです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリストは自分の残してきた足跡を浮かび上がらせる魔法の呪文

今週のお題「わたしのプレイリスト」 プレイリストを作るのはとても難しいです。 気に入った曲があるとそれを追加して、また気になる曲があったら追加して、と繰り返して増えていきます。 増えたからといって、「この曲を消そう」というのはかなり困難です。…

雨の日はとっぷりと追想にふけって

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨は好きです。 でも、晴れも曇りも好きなので、お得な性格なのでしょう。 もちろん雪や槍も好きです。非日常だし。 雨の日は、まず耳から入り込んできます。 雨が木の葉っぱや地面に落ちる音。 車が水を巻き上げる音。 雨ど…

読書感想文に意味があるとしたら、その意味は学校に絡むところにはない

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨が降るのは嫌いではありません。出かけなければならない時は多少おっくうにもなりますが、傘をさして歩くのも情緒があっていいものです。 出かけなくてよいときは、家の中から降り続く雨を眺めて物思いに耽ったりするのも…

「やる気」なんて気はないので、そんなのは気にせず淡々と作業するべきこと

今週のお題「やる気が出ない」 世の中には、生産性の高い人というのが確かに存在します。 そのような人を見ていて、「自分と大して能力が違うわけでもないのに、どこが違うんだろう」と考えてしまうことがあります。 いろいろな人を見てきて、その違いが物事…

何もすることのないおうち時間には、大切な人とのお話の時間を

今週のお題「おうち時間2021」 ゴールデンウィークも終わりが近づいてきました。 コロナのために、どこにも行けないゴールデンウィークでしたが、家にずっとこもっていたから溜まっていたやるべきことが次々と解消されるかと思ったら大間違いでした。 やはり…